october notes

俳句と小説と読書と記録と記憶

空高く

f:id:tpb_kotori:20121028220819j:plain

一週間前、空高く上っていった風船は今頃どうなっているのだろう。

 

大切な人たちにたくさん囲まれて、華やかな宴は無事終わった。
天気は大丈夫なのか、吹き出物は出ないだろうか、風邪は平気かしら
などなど、数多の心配事を乗り越え、穏やかに晴れた平和な日だった。
吹き出物は出なかった。

あんなにたくさんの人に祝われて、幸せものなのだと思った。
陶酔は出来なかったが、全力で楽しんだので良い思い出になったと思う。
ごはんが美味しかったといろんな人に言ってもらえたので
それで選んだようなお店だったので、とても嬉しかった。

何だか乾燥した感想ですみません。……って、おやじギャグになってしまったな。 

 

 

さて、かなり時間をあけてしまったが、毎日は無理でもできるだけ書いていきたい。
会社のパソコンでむにゃむにゃ内職がしにくくなってしまったのが少し残念ではある。

 

f:id:tpb_kotori:20121028221034j:plain