october notes

俳句と小説と読書と記録と記憶

目標進捗(2022年1月)

tpb.hatenablog.com

 

1月の進捗を書きます。

 

大目標3つ

 

① バラバラの作家・ジャンルで小説を36冊読む

天龍院亜希子の日記/安壇美緒

鹿の王/上橋菜穂子

合計2冊

 

鹿の王が文庫4冊分で長かったので、3冊目の三体がまだ序盤だよ〜〜。
2月はもう少しペースを上げたい。鹿の王の感想は近々書きます。面白かった!

 

② 俳句の鑑賞を年500句分書く

合計40句分

単純に割ると、ひと月41句ちょいなので、ペースとしてはセーフ。一回の記事で5句くらい、最大でも10句として、さくさくアップできるようにしたい。

 

③長編小説を2本書いて賞に応募する

まだ一本目のプロットですが、どこを狙うかはだいたい決めたので、そろそろ具体的に動く。

 

 

 

中目標6つ

 

①今まで書いた小説を小説投稿SNSに上げる。

カクヨムに上げたよ!まだ一作だけだけど。おひまなら読んでね!

三倉(@rain_in_october) - カクヨム

 

②途中で止まっている「周辺の物語」の企画を再開、書きたい。

→こちらもプロット書いている。己に課した企画としての縛り(季節を合わせること)が強過ぎて身動き取れなくなっていたので、少し緩めて再開したい。あと今過去作をアップしているg.o.a.tというブログがサービス終了してしまうため、こちらの過去作もカクヨムに移行します。

 

③俳句を作る時間を定期的に確保する。

→1月は不確定要素が多くてうまくやりくりできなかったので2月から頑張ります!

 

同人活動卒業の情熱と想いを全部ひっくるめた演歌としてブランドバッグを買う。

→これはだいたい決めた!!!オミクロンが下火になったら銀座に行ってきます!!記事前編を今週どこかでアップしたい。

 

⑤ジム通いを続ける。

→子が濃厚接触者になったタイミングで一旦予約を全部キャンセルしたので、早くオミクロン下火になってくれ。家で腹筋とスクワットしてる。

 

⑥ファッション自問自答を続ける。

→1月は試着10件・購入2件。近々「強いと可愛いの間について」の記事をアップしたい。

 

以上、2022年1月でした!