october notes

俳句と小説と読書と記録と記憶

警視庁公安部外事課/勝丸円覚

今日は夫が子を連れてお出かけしたので(会社の人たちと川釣りとBBQ!)私はみっちり原稿ができてとても充実した1日となった。これぞ休み……!!原稿は概念あきやさんが出てきてとても楽しいところ。かなり進んだので早めにアップしたい。

明日は初めて結社の大きな句会に行くので今から手に汗を握りドキドキしているけど、それ以前に21時からZOOM句会だよ〜!前々回は子の卒園関連で、前回は発熱で出れなかったので、二ヶ月ぶりです。楽しみです。ドキドキ(結局)。

 

Audible

★中国が繰り出す「仲●由●恵」似のハニートラップ
★風俗好きの外国人スパイと店の常連同士に
★JR大塚駅ホームは尾行を撒く最適スポット
★宅配業者や看板持ちに変装
★007シリーズのQ(秘密兵器担当)のような存在も

元公安が明かす、外国人によるスパイ・テロ・犯罪行為を
水面下で阻止する組織の実態

ベランダの大掃除をしながら聞くのにちょうどいい。重い仕事を持つ人の、軽いお仕事雑談って感じでなかなか面白かった。実際は書けないことの方が多いだろうな、と言うのはわかる。