october notes

俳句と小説と読書と記録と記憶

緋色の研究/コナン・ドイル

今週は出社したり客先にいく日が多くて、大体ほとんど在宅で仕事していた身としてはとっても疲れてしまった。真っ昼間の駅中でちょっとアレな事態に遭遇して、それを夫に話したら「やっぱり在宅勤務が一番だ。東京こわい」と言っていた。

インプットもしたいしアウトプットもしたい。小説のネタ出しをしたいし読書もしたいし映画も見たいしブログも書きたいしノートも書きたいし俳句の勉強もしたいしもっとたくさん読みたいしファッションのこと調べたいし俳句作りたいし小説を書きたい。句会ももっといっぱいしたいし人にも会いたい。ジム行きたい。フルタイムで仕事をしていて育児をしていて家事もそれなりにしている中でだ。

これをうまく整理して付き合っていかなきゃならんのだけど、すぐにままならなくてムキーっとなってしまう。でもこのムキーっとしてる時間がmost無駄なので、淡々と整理してこなしていくしかないんだよ。前もこういうこと絶対書いてる。成長してるのかなぁ。成長ってなんだろう。

 

Kindle Unlimited。

世界には色んなシャーロックホームズがいるけど、SHERLOCKのベネディクトカンバーバッチが一番好き。